うまく接続ができないとき


※Access Violationが起きた場合


下のようなAccess Violationが起きる場合があります。これはセキュリティプログラムなどの影響でうまく接続ができない場合に出るエラーメッセージです。



このメッセージが出た場合には次のような手順を行ってください。
1. キーボードの「Ctrl」キー、「Alt」キー、「Delete」キーを同時に押してください。
2. 下のような「タスクマネージャ」画面が出ますと、「プロセス」ボタンをクリックし、その中にあるkiinlive.exeボタンをクリックします。



3.「プロセス終了」ボタンをクリックします。

4.タスクマネージャの警告の画面で「はい」をクリックしてください。



以上のことを行いますとAccess Violation表示は削除できます。

このあとはセキュリティプログラムや建物のファイアウォールなどをチェックし、このプログラムへの接続ができる設定にしてから再びデスクトップの「生中継観戦」ボタンをクリックしてください。



※ノートンインターネットセキュリティをインストールした場合


シマンテック社「ノートン インターネットセキュリティ」を標準的にインストールしますと、「ファイアウォール」というインターネット通信のセキュリティ強化ソフトもインストールされます。その結果、「ファイアウォール」の機能により、対局ソフトが正しく接続できない場合があります。「ファイアウォール」のセキュリティレベルを下げずに安心してお楽しみいただくために、以下の設定を行ってください。

1. タスクバーの地球マークをダブルクリックしてください。

または、画面左下の【スタート】→【すべてのプログラム】→【Norton Internet Security】→【Norton Internet Security】をクリックしてください。

2.インターネットセキュリティの初期メニューの「状態と設定」をクリックし、「ファイアウォール」をクリック、最後に画面右側の「設定」をクリックします。


3. 画面上部の「プログラム制御」(下図)をクリックします。



4. プログラムの中からkiinliveをクリックし、インターネットアクセスのところを「すべて許可」にして「OK」をクリックします。



以上で設定完了です。なお、この設定によりインターネットセキュリティ2004「ファイアウォール」のセキュリティ機能が損なわれることはなく、今後も安全にお使いいただけます。再びデスクトップの「生中継観戦」アイコンをダブルクリックし、ログインしてください。
 上記の操作で不明な点がございましたら、シマンテック株式会社の ユーザーサポートページまでお問い合わせください。

シマンテック株式会社 ユーザーサポートページ



※マカフィーセキュリティセンターをインストールした場合

1.タスクバーの【Mマーク】をダブルクリックしてください。


または、画面右下の【スタート】→【すべてのプログラム】→【McAfee 】→【McAfee Personal Firewall Plus】をクリックしてください。

2.下の画面の【personal firewall+】をクリックします。


3.「インターネットアプリケーションの表示」をクリックします。



4.kiinlive.exeをクリックし、「すべてのアクセスを許可」をクリックします。



以上で設定完了です。なお、この設定によりマカフィーセキュリティセンターの機能が損なわれることはなく、今後も安全にお使いいただけます。再びデスクトップの「生中継観戦」アイコンをダブルクリックし、ログインしてください。

上記の操作で不明な点がございましたら、マカフィー・インフォメーションセンター までお問い合わせください。

マカフィー・インフォメーションセンター

 
▲top